つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【今日の園芸#27】今日届いたダンボールの開封【2023/10/05】

こんにちは、つばさです。

今日は頭痛がひどくてほとんど園芸できませんでした。届いた荷物の開封のみです。

開封

今日は何やら荷物が届きました。

f:id:WinwinHigK:20231005204759j:image

早速開封します。

f:id:WinwinHigK:20231005204803j:image

白のスリット鉢でした。

所沢植木鉢センターさんのクラウドファンディングに支援したやつですね。

前回は2号鉢でしたが、今回は3号鉢です。

f:id:WinwinHigK:20231005204756j:image

100鉢届いたのでたまに使ってみようと思います。

白はエケベリアやアロエに合いそうですね。パキポディウムだと恵比寿笑いが良さそうですね。

今日は頭痛がひどくて植え替える気力がないので後日植え替えてみようと思います。

今日の推し植物

今日の推し植物はエケベリア・モノケロティス錦です。

f:id:WinwinHigK:20231005225118j:image

今日届いた白スリット鉢に植える候補です。

斑がなかなか安定しませんが可愛いです。

さいごに

今日も見ていただきありがとうございました。

明日は園芸したいので頭痛が来ないことを祈ります。

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村