つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【今日の園芸#22】シマムラ園芸に行ってきました【2023/09/29】

こんにちは、つばさです。

今日の園芸#22です。

シマムラ園芸へ

今日は私のお気に入りの鉢が入荷されるということでシマムラ園芸に行ってきました。

f:id:WinwinHigK:20230929164355j:image

シマムラ園芸は北越谷駅から徒歩20分程の距離なのでタクシーを使っちゃいました。

今日のお目当てはこちらのクラックスリット鉢です。

f:id:WinwinHigK:20230929164403j:image

丸いやつも欲しかったのですが一瞬で売り切れてしまったようです。

黒と白を1つずつ持って店内を徘徊します。

最近アガベの取り扱いがかなり増えましたね。

f:id:WinwinHigK:20230929164351j:image

割安なメリクロンがたくさん置いてありました。

f:id:WinwinHigK:20230929164339j:image

f:id:WinwinHigK:20230929164347j:image

f:id:WinwinHigK:20230929164359j:image

御神木パキプスも存在感ありますね。

f:id:WinwinHigK:20230929164330j:image

ちょっと気になる植物もありました。

f:id:WinwinHigK:20230929164334j:image

今月は予算を超えてしまってるので植物は我慢して鉢だけ購入して帰りました。

f:id:WinwinHigK:20230929201050j:image

サイズ違いで2つ購入しました。

お目当ての鉢が買えて大満足です。

今日の推し植物

今日の推し植物はウィンゾリーです。

f:id:WinwinHigK:20230929201851j:image

この夏でかなり太ってくれました。

来年は花を咲かせて欲しいですね。

さいごに

今日も見ていただきありがとうございました。

明日も更新します。

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村