つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【今日の園芸#18】不織布プランターデビュー【2023/09/25】

こんにちは、つばさです。

今日の園芸#18です。

パキプス植え替え

今日は先日購入した不織布プランターにパキプスを植え替えていきます。

今日植え替えるのは、1週間経っても発芽しなくて諦めかけて放置してたら発芽してくれてたパキプスです。

f:id:WinwinHigK:20230925234344j:image

4つ育ってるので1つは不織布プランターに植えてみました。

f:id:WinwinHigK:20230925234353j:image

広々としてるので思う存分パワータンクを作ってくれそうです。

f:id:WinwinHigK:20230925234758j:image

残りの3つはプレステラ90の深鉢に植えました。

f:id:WinwinHigK:20230925234347j:image

成長に差が出るのか楽しみですね。

今日の推し植物

今日の推し植物は最近発根してくれたアガベの金剛です。

f:id:WinwinHigK:20230925234350j:image

チャックがたまらないですね。

さいごに

今日も見ていただきありがとうございました。

明日も是非よろしくお願いします。

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村