つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【今日の園芸#25】恵比寿笑いの鉢上げ、SSN鉢着弾【2023/10/03】

こんにちは、つばさです。

今日の園芸#25は恵比寿笑いの鉢上げです。

恵比寿笑い鉢上げ

今日は実生6ヶ月の恵比寿笑いを鉢上げしていきます。

f:id:WinwinHigK:20231003150413j:image

2号スリット鉢に寄せ植えしてたのでかなり窮屈でした。

根っこは健康的ですが少し控えめですね。
f:id:WinwinHigK:20231003150417j:image

全て1.7号ミニスリット鉢に植え替えました。
f:id:WinwinHigK:20231003150407j:image
f:id:WinwinHigK:20231003150410j:image
f:id:WinwinHigK:20231003150403j:image
f:id:WinwinHigK:20231003150357j:image
f:id:WinwinHigK:20231003150400j:image

恵比寿笑い可愛いですね。

いくつかボタの市に持って行こうと思います。

SSN鉢到着

毎月の楽しみの1つ、SSN鉢が届きました。

今回のSSN20は6角形になっていてカラーも豊富なので並べて使いたいですね。

f:id:WinwinHigK:20231003180649j:image

並べるとこんな感じです。
f:id:WinwinHigK:20231003180653j:image

あと2つ欲しいですね。再販を待ちます。

くっつけて使うなら葉っぱの大きいウィンゾリーは植えられないので何を植えるか迷ってます。

今日の推し植物

今日の推し植物は斑入りモンステラです。

新しい葉っぱが展開しきって1番綺麗な状態です。

f:id:WinwinHigK:20231003150406j:image

さいごに

今日も見ていただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村