つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【今日の園芸#33】恵比寿笑い植え替え【2023/10/11】

こんにちは、つばさです。

今日の園芸#33です。

恵比寿笑い植え替え

今日は実生4ヶ月の恵比寿笑いを植え替えていきます。

f:id:WinwinHigK:20231011221405j:image

プレステラ90と105に10粒ずつ蒔きましたが、狭い方の90の方が良く育ってますね。

恵比寿笑いは密集している方が良いのかもしれないですね。

根っこの状態はどれも良い感じでした。

f:id:WinwinHigK:20231011221359j:image

クラウドファンディングで届いた白の2号スリット鉢に植え替えました。

f:id:WinwinHigK:20231011221347j:image

丸くてすごく可愛いです。

f:id:WinwinHigK:20231011221402j:image

f:id:WinwinHigK:20231011221353j:image

f:id:WinwinHigK:20231011221356j:image

f:id:WinwinHigK:20231011221350j:image

ボタの市にも持って行く予定です。

ボタの市の予約について

ボタの市のチケット予約についてのお知らせです。

チケットの販売開始が10月13日(金)21:00〜に決まりました。

時間早めの枠はすぐに埋まる可能性がありますので、狙っている方はなるべく早めに購入いただければと思います。

たくさんのご来場お待ちしております。

今日の推し植物

今日の推し植物は恵比寿笑いです。

f:id:WinwinHigK:20231011230745j:image

おまんじゅうみたいで可愛いです。

最近花も咲きましたがお相手がいなくて種は採れませんでした。来年は種を採りたいです。

f:id:WinwinHigK:20231011231228j:image

さいごに

今日も見ていただきありがとうございました。

明日も更新しますので是非見にきてください。

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村