つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【今日の園芸#29】植物棚の増設、ボタの市打ち合わせ【2023/10/07】

こんにちは、つばさです。

今日の園芸#29です。

植物棚増設

今日は大きな荷物が届きました。

f:id:WinwinHigK:20231007232736j:image

また植物棚を買っちゃいました。しかもかなりでかいやつ。

冬にベランダの植物を取り込むためのスペースが圧倒的に足りないので棚を増設することにしました。

f:id:WinwinHigK:20231007232739j:image

大きくて苦戦しましたが組み立て完了。

f:id:WinwinHigK:20231007232743j:image

底面吸水トレーが縦に2枚並べられる大きさです。

f:id:WinwinHigK:20231007232732j:image

プレステラは77個置けました。

f:id:WinwinHigK:20231007234235j:image

これでしばらく場所問題に悩まされることは無さそうです。最初からこの棚を買っておけば良かったと後悔してます。

ライトやサーキュレーターはまだ届いていないので届いたら設置してブログで報告します。

想像以上に大きくて購入したライトで足りるか不安ですが…設置して考えます。

今回購入した棚はこちらになります。大きい棚を探してる方は是非!

ボタの市打ち合わせ

今日は夜にボタの市の打ち合わせに行ってきました。

毎度お馴染みの北千住のカレー屋さんです。

f:id:WinwinHigK:20231007234709j:image

ARKさんのカレーはいつ食べても美味しいですね。豚バラカツすごく美味しいのでおすすめです。

ボタの市は2回目の開催ということもあって打ち合わせはスムーズに進行しました。

現時点で報告できることはこんな感じです。

・開催日:2023年10月22日(日)11:00〜16:00

・場所:ARKさんの近くの氷川神社

・予約枠:11:00〜、12:00〜、13:00〜の3枠。入れ替え制ではないので、ずっと居座っても大丈夫です。14時からはフリー枠となります。

・予約開始:10月13日(金)21:00〜、予約ページが出来次第またご連絡します。

・チケットは1000円ですが、カレー引換券が付いてるので実質無料?です。

・前回同様、趣味家中心のため梱包資材は最低限の用意しかありませんので、カゴや袋を持参していただけると大変助かります。梱包スペースは用意する予定です。

ご不便おかけしますがご協力よろしくお願いします。

楽しいイベントにできたらと思います。

今日の推し植物

今日の推し植物はスナグルトゥースです。

f:id:WinwinHigK:20231007235819j:image

高級株も含めてたくさんのアガベを育てていますが、スナグルトゥースが1番好きなアガベです。

さいごに

今日も見ていただきありがとうございました。

また明日も見にきてもらえると嬉しいです。

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村