つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【今日の園芸#2】アノヒノエンゲイのyosukeさんの単独イベントに行ってきました【2023/09/09】

こんにちは、つばさです。

日々の園芸の様子をまとめるだけの今日の園芸#2です。

Bloom One Dayへ

今日はアノヒノエンゲイのyosukeさんの単独イベント『Bloom One Day』に行ってきました。

12時〜の交流・販売会に参加しました。

会場はGrün|グリューンという園芸店とカフェが併設されているお店です。柏の葉キャンパス駅からすぐでした。

f:id:WinwinHigK:20230909172403j:image

中の様子はおそらくYouTubeに上がると思いますのでブログでは割愛させていただきます。

素晴らしい株ばかりでした。動画楽しみにしてます。

予約チケットにドリンクチケットも付いていたのでスムージーを頂きました。
f:id:WinwinHigK:20230909172406j:image

さらに近くのお店で植物仲間と乾杯。
f:id:WinwinHigK:20230909172413j:image

お昼に飲むビールは格別です。

購入品紹介

もちろんしっかり購入してきたので購入品を紹介します。

f:id:WinwinHigK:20230909173031j:image
まずは実生オテロイ。鋸歯が強そうな子を選びました。

f:id:WinwinHigK:20230909172423j:image

次は大好きなスナグルトゥース。ムチプリで可愛いです。スナグルは何個あってもいいですね。

f:id:WinwinHigK:20230909172425j:image

出会った方々からステッカーも貰えて大満足のイベントでした。

f:id:WinwinHigK:20230909172416j:image

yosukeさん、素敵なイベントありがとうございました。

今日の推し植物

さいごに今日の推し植物の紹介です。

今日の推し植物はスナグルトゥース。私の1番好きなアガベです。

f:id:WinwinHigK:20230909173407j:image
f:id:WinwinHigK:20230909173410j:image

今日お迎えしたスナグルと合わせて8株になりました。スナグル畑が充実してきましたね。

同じ植物でも誰から買うかによって思い入れが変わって、どれも愛着のある子ばかりです。

さいごに

今日の園芸は以上です。

また明日も更新すると思いますので見に来て頂けたら嬉しいです。

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村