つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【イベント購入品紹介】ボタニカルボタニカル1日目アガベデーに参戦してきました【BOTANICAL BOTANICAL TOKYO】

こんにちは、つばさです。

千駄ヶ谷で開催されたボタニカルボタニカルに行ってきました。購入品を紹介します。

ボタニカルボタニカルについて

f:id:WinwinHigK:20230722124537j:image

ボタニカルボタニカルは東京と大阪で定期的に行われているアガベ・塊根植物の販売イベントです。

今回は東京の千駄ヶ谷で開催されるということで参戦してきました。

1日目がアガベデー、2日目がコーデックスデーになっていて、私は1日目のアガベデーに行ってきました。

f:id:WinwinHigK:20230722124654j:image

長谷川園芸さん

大人気の長谷川亀甲竜は抽選販売でした。

私は残念ながらハズレだったので買えませんでしたが、この素晴らしい亀甲竜を生で見れただけで幸せでした✨

f:id:WinwinHigK:20230722125728j:image
f:id:WinwinHigK:20230722125724j:image
f:id:WinwinHigK:20230722125721j:image

どれもかっこよすぎますね。いつか手に入れたいです。

COYOTE PLANTSさん

私の今日のお目当てはCOYOTEさんのオアハカです。我が故郷山口で活動されていてずっとお話したかったので挨拶できてよかったです。

凄い株がたくさん並んでいて見てるだけでワクワクしますね。

f:id:WinwinHigK:20230722130155j:image

f:id:WinwinHigK:20230722130224j:image
f:id:WinwinHigK:20230722130219j:image
f:id:WinwinHigK:20230722130158j:image

このオアハカ、仲間になりたそうにこちらを見ていますね。

Mt.Fuji Plantsさん

お次はMt.Fuji Plantsさんです。

店主さんがすごく良い方で育成も好きということでかなり話し込んじゃいました。

f:id:WinwinHigK:20230722130138j:image
f:id:WinwinHigK:20230722130142j:image

欲しいネームドはある程度揃ってきたので次に何を買うか迷っていたところ、面白そうな株を見つけました。
f:id:WinwinHigK:20230722130134j:image

シエラ系のヨーロッパ実生株だそうでネームはなく、EU Specialという名前で売られていました。

購入品紹介

本日の戦利品の紹介です。

チタノタEU Special

f:id:WinwinHigK:20230722145032j:image

ヨーロッパ実生のチタノタです。

Mt.Fuji Plantsさんから購入しました。

親株のいない実生株なのでどんな感じに育つのか楽しみです。期待できそうな鋸歯も出てます。

すごく小さいですが子株も付いていたので一緒に育てたい方がいたらお譲りしたいと思います。

オアハカオテロイ

f:id:WinwinHigK:20230722145233j:image

COYOTEさんから購入しました。

オアハカ7号です。

メラメラと燃えているような鋸歯がかっこいいです。

石灰岩

f:id:WinwinHigK:20230722145341j:image

こちらもCOYOTEさんから購入しました。

中はこんな感じです。

f:id:WinwinHigK:20230722145343j:image

用土に混ぜると良いそうなので試しに使ってみようと思います。

さいごに

植友さんともいっぱい会えて楽しいイベントでした。

ボタニカルボタニカルの主催者、出店者の皆様ありがとうございました。

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村