つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【今日の園芸#9】cosmic plant's letter #2に行ってきました【2023/09/16】

こんにちは、つばさです。

今日の園芸#9です。毎日更新が続いてます。

cosmic plant's letter #2へ

今日は草加のecomacoffeeさんで開催されたcosmic plant's letter #2に行ってきました。

f:id:WinwinHigK:20230916154928j:image

コズミコさんとプランツレターさんの植物販売イベントです。

コズミコさんの実生オテロイ、やっぱりいいですね。

f:id:WinwinHigK:20230916154916j:image

f:id:WinwinHigK:20230916154909j:image

実生の塊根や灌木もありました。

f:id:WinwinHigK:20230916154912j:image

プランツレターさんのブースにはウリエル実生株や立派なオアハカ選抜株がたくさん並んでいてコーヒーを飲みながらゆっくり吟味させていただきました。

f:id:WinwinHigK:20230916154922j:image

オテロイ選抜のAce(エース)めちゃくちゃ迫力ありました。

f:id:WinwinHigK:20230916154940j:image

f:id:WinwinHigK:20230916154937j:image

厚くてかっこいいですね。

一通り見たあとは店内でピーチソーダを飲みながら植物談義。

f:id:WinwinHigK:20230916154934j:image

知り合いが増えてきて1人でイベントに行っても話せる人がいて楽しいですね。

購入品紹介

植物予算が残りわずかなので今日は見るだけの予定でしたが、やっぱり買っちゃいました。

プランツレターさんのオテロイ選抜“Ace”(エース)。

f:id:WinwinHigK:20230916154919j:image

ここで買わなかったら次いつ出会えるか分からないから…と自分に言い聞かせました。

帰ってすぐに植え替えました。

f:id:WinwinHigK:20230916154925j:image

元気な根っこが出ていて安心しました。

今日の推し植物

今日の推し植物はパキポディウム・デンシフローラムです。

f:id:WinwinHigK:20230916163330j:image
f:id:WinwinHigK:20230916163333j:image

花が咲いてくれてウィンゾリーと交配させたところ種鞘が伸びてきてくれました。

初の自家採取なので種を取るのが楽しみです。

デンシフローラム×ウィンゾリーでデンゾリーですね。

さいごに

今日は夜ARKさんで草飲み会があるので早めに更新しました。

明日も飲み会に参加予定です。

話に夢中になり飲みすぎる可能性が高いので2日酔いにならないように気をつけます。

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村