つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【今日の園芸#10】実生3ヶ月のウィンゾリー鉢上げ&北千住ARKにて植物飲み会【2023/09/17】

こんにちは、つばさです。

今日の園芸#10です。10日連続更新達成しました。

ウィンゾリー鉢上げ

実生3ヶ月になるウィンゾリーの鉢上げをしていきます。

f:id:WinwinHigK:20230917165229j:image

かなり根っこが張っていました。

f:id:WinwinHigK:20230917165232j:image

なかなか良型な子もいますね。

f:id:WinwinHigK:20230917165252j:image

f:id:WinwinHigK:20230917165256j:image

大きめの子はミニ鉢には入らないのでプレステラ90に植え替えました。

f:id:WinwinHigK:20230917165304j:image

f:id:WinwinHigK:20230917165238j:image

f:id:WinwinHigK:20230917165245j:image

f:id:WinwinHigK:20230917165259j:image

可愛い子ばかりです。

小さめの子は1.7号ミニスリット鉢に植え替えました。

f:id:WinwinHigK:20230917165249j:image

こちらも可愛い子ばかりです。

f:id:WinwinHigK:20230917165307j:image

今日は夜ARKさんで飲み会があるので1つ持って行こうと思ってます。

ARK飲み会へ

夜は北千住のARKさんの植物飲み会に2日連続で参加してきました。

f:id:WinwinHigK:20230917221651j:image

やっぱり同じ趣味の人と飲むお酒は美味しいですね。今日も飲み過ぎました。

そして、まさかの戦利品。

f:id:WinwinHigK:20230917225431j:image

実生のアデニアグラウカ、ディッキア、YABACHI

、yagaveさんの土をゲットしました。

yagaveさんの土、うちの土と似てて親近感が湧きました。

飲むだけでも楽しいのにお土産まで頂けて最高の飲み会でした。

今日の推し植物

今日の推し植物はウィンゾリーです。

f:id:WinwinHigK:20230917225951j:image

丸くてめちゃくちゃ可愛いです。

怪獣さんから購入した陶器鉢も合ってますね。

さいごに

今日で10日連続更新となりました。

続けれるとこまで続けていこうと思います。

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村