つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【今日の園芸#20】黒王丸の子株収穫【2023/09/27】

こんにちは、つばさです。

今日の園芸#20です。

黒王丸の子株収穫

今日はこちらの黒王丸の子株を収穫してみようと思います。

f:id:WinwinHigK:20230927202324j:image

すごく立派な黒王丸で子株もたくさん吹いています。

f:id:WinwinHigK:20230927202314j:image

発根管理して育ててみたいので1番大きい子株を収穫します。

f:id:WinwinHigK:20230927202330j:image

棘が折れないように慎重に収穫しました。

f:id:WinwinHigK:20230927202321j:image

根っこ出るんですかね。。

f:id:WinwinHigK:20230927202327j:image

傷口にベンレートを塗っておきました。

f:id:WinwinHigK:20230927202318j:image

2,3日乾燥させてから発根管理に移ろうと思います。また経過報告します。

今日の推し植物

今日の推し植物はパキポディウム・恵比寿笑いです。

f:id:WinwinHigK:20230927203215j:image

すごく可愛い花を咲かせてくれました。

おまんじゅうボディに黄色い花が可愛すぎます。

さいごに

今日も見ていただきありがとうございました。

別記事で告知したとおり、10月22日に北千住でイベントがありますのでお時間ある方は是非遊びにに来てください。

販売する株も少しずつ紹介していこうと思ってます。

ウィンゾリーは絶対持って行きます。

f:id:WinwinHigK:20230927203455j:image

前回より多めに植物を持って行く予定です。

是非よろしくお願いします。

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村