つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【今日の園芸#7】シエラミクスティカの発根確認とバリダ植え付け【2023/09/14】

こんにちは、つばさです。

今日の園芸#7です。

シエラミクスティカ発根

7月に購入したシエラミクスティカ。発根しているか確認してみました。

f:id:WinwinHigK:20230914190721j:image

発根管理に2ヶ月かかりましたが無事発根してくれました。太くて元気な根っこですね。

プレステラ90深鉢に植え付けました。

f:id:WinwinHigK:20230914190716j:image

f:id:WinwinHigK:20230914190718j:image

これから成長が楽しみです。

バリダ植え付け

昨日の飲み会で頂いたバリダ3株。

f:id:WinwinHigK:20230914190742j:image

発根していたので早速植え付けました。

f:id:WinwinHigK:20230914190739j:image

可愛いですね。大事に育てます。

今日の推し植物

今日の推し植物は子吹きシンメトリカです。

f:id:WinwinHigK:20230914190932j:image

ボコボコ子株を吹いていて可愛いです。

大きい子は外しても良さそうですがボコボコ感を楽しんでます。

さいごに

今日の園芸シリーズ、三日坊主にならず1週間続きました。

続くところまでゆるく続けていこうと思います。

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村