つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【お掃除グッズ】パルスイクロスを使ってガスコンロ周りの油汚れを綺麗にしました【洗剤なし】

こんにちは、つばさです。

植物とは関係ないですが、凄く便利だったお掃除グッズを紹介します。

ビフォー

キッチンのガスコンロ周りの油汚れ、つい放置しがちでギトギトになっちゃうんですよね。

f:id:WinwinHigK:20230831093621j:image

汚れていくほど掃除が億劫になる負のループ。
f:id:WinwinHigK:20230831093617j:image

楽に綺麗にしたいですね。

パルスイクロス

今回使用するのはパルスイクロスです。

f:id:WinwinHigK:20230831093708j:image

洗剤なしで水拭きするだけで油汚れが綺麗に落ちるそうです。

お掃除

使い方はすごく簡単で水に濡らして拭くだけです。洗剤も不要です。
f:id:WinwinHigK:20230831093701j:image

軽く拭いてみます。
f:id:WinwinHigK:20230831093720j:image

これは凄い。軽く拭いただけで油汚れがごっそり取れました。

しかも汚れたクロスは水で流すだけで綺麗になります。
f:id:WinwinHigK:20230831093716j:image
f:id:WinwinHigK:20230831093723j:image

ごしごしせず本当に水で流しただけです。
f:id:WinwinHigK:20230831093654j:image

仕上げにもう1度拭き掃除をしたら掃除完了です。めちゃくちゃ楽です。

アフター

ものすごく綺麗になりました。
f:id:WinwinHigK:20230831093658j:image

ギトギトの油汚れが10分程度でピカピカになりました。

f:id:WinwinHigK:20230831093711j:image

クロスも水で洗うだけで綺麗な状態に戻りました。
f:id:WinwinHigK:20230831093705j:image

さいごに

本当に凄かったので記事を書いちゃいました。

オススメなので油汚れに困っている方は是非試してみてください!

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村