つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【今日の園芸#34】ドリームガーデン購入品開封【2023/10/12】

こんにちは、つばさです。

今日の園芸#34は購入品紹介です。

ドリームガーデン購入品開封

今日は大きな荷物が届きました。

f:id:WinwinHigK:20231012160106j:image

ドリームガーデンのライブ販売で購入した植物です。次回のチラシも入っていました。

次は現地に行きたいですね。

f:id:WinwinHigK:20231012160103j:image

ライブ販売はInstagramの花森家(@hanamori_hal_plant)さんのアカウントのインスタライブで行われます。気になる方はフォローしておきましょう。

植物を開封していきます。

1つ目はアンスリウム・ドラヤキシルバー×エンジェルズドリーム✨

f:id:WinwinHigK:20231012160723j:image

めちゃくちゃ可愛いです。

次はモンステラ・バールマルクスフレーム✨

f:id:WinwinHigK:20231012160726j:image

切れ込みが入るとものすごくカッコよくなるやつです。早く大きくなってほしいですね。

花森家さんのショップカードも入ってました。

f:id:WinwinHigK:20231012160053j:image

さらに最後のライブのプレゼントで当選した勲造さんTシャツも入ってました。

f:id:WinwinHigK:20231012160924j:image

用土はほぼねこチップなのでそのままでも良さそうですが、純正ねこチップに植え替えようと思います。

f:id:WinwinHigK:20231012160056j:image

ねこチップは植え替えも簡単でいいですよね。

サクッと植え替え完了しました。

f:id:WinwinHigK:20231012160047j:image

f:id:WinwinHigK:20231012160059j:image

まだ小さいので登り棒はお預けです。

葉っぱがあと3枚くらい増えたら登り棒を設置しようと思います。

最後に全部一緒にパシャリ。

f:id:WinwinHigK:20231012160050j:image

花森さん、ねこさん、勲造さん、ありがとうございました。大切に育てます。

今日の推し植物

今日の推し植物は前回のドリームガーデンで購入したワロクアナムです。

f:id:WinwinHigK:20231012161526j:image

50cm超えの大きい葉っぱが出てくれています。

今後の成長が楽しみです。

さいごに

今日も見ていただきありがとうございました。

明日も更新します。

また見にきてもらえると嬉しいです。

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村