つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

2023年10月に買った植物【購入品紹介】

こんにちは、つばさです。

少し遅くなりましたが10月に買った植物を紹介します。

①エピプレナム・ピナツム・セブブルー

f:id:WinwinHigK:20231112182720j:image

ジャパンポトスサミットにて浅岡園芸さんからお迎えしました。

次回のポトスサミットは東京開催なので楽しみです。11月25日、26日はオザキフラワーパークに行きましょう。

②ポトス・エメラルド

f:id:WinwinHigK:20231112182735j:image

こちらも浅岡園芸さんからお迎えしました。

③ポトス・シャンゼリゼ

f:id:WinwinHigK:20231112182756j:image

伊藤園芸さんからお迎えしました。

葉裏のボコボコが可愛いです。

④アンスリウム・エンジェルズドリーム×ドラヤキシルバー

f:id:WinwinHigK:20231112183021j:image

花宇宙さんのドリームガーデンにてお迎えしました。

葉っぱがキラキラ輝いています。

⑤モンステラ・バールマルクスフレーム

f:id:WinwinHigK:20231112183039j:image

こちらもドリームガーデンでお迎えしました。

大きくなるとかっこいい切れ込みが入るので楽しみです。

⑥チレコドン・ブッコルジアヌス

f:id:WinwinHigK:20231112183053j:image

カトーエンゲーさんで開催されたチリチリでお迎えしました。

可愛くてついお迎えしちゃいました。

⑦アガベ・チタノタ・島田巌竜

f:id:WinwinHigK:20231112183106j:image

こちらもチリチリにて、今月唯一のアガベです。

ネームドは島田巌竜で最後にする予定です。

さいごに

今月は意外と?少なく抑えられました。

11月以降もイベントが多いので上手く散財回避していきたいですね。

↓↓ポチっと投票してもらえると励みになります。↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村