つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

2022-11-27から1日間の記事一覧

パキポディウム・エブレネウムの実生記録【実生3ヶ月】

こんにちは。つばさです。 久しぶりにエブレネウムの実生記録です 種まきから3ヶ月が経過した現在の様子がこちらです。 葉っぱは増えてますが幹の大きさはほとんど変わっていません。 エブレネウムの特徴が出てきてる感じでしょうか。 ぷっくり丸いフォルム…

パキポディウム・グラキリスの実生記録【実生3ヶ月】

こんにちは。つばさです。 久しぶりにグラキリスの実生記録です。 前回(実生1ヶ月)から2ヶ月経ちました。 グラキリスの種まきから3ヶ月が経過した現在の様子がこちらです。 いい感じに太ってきました 葉っぱも増えてきて順調です✨ 毎日見てると違いが感じ…

【発根しました!】アガベ・チタノタ・シーザーの子株#2

こんにちは。つばさです。 水苔で発根管理しているシーザーの記録Part2です。 Part1はこちら↓↓ plantscaudex.hatenablog.com 発根管理を始めて3日目ですが、気になって気になって仕方ないので、抜いて確認してみました。 すると、なんとなんと! 発根してま…