つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

2022年の振返りと2023年の目標

こんにちは。つばさです。

はてなブログの特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」について書いてみます。

わたしの2022年

植物沼にどっぷりとハマる

これが一番です。

元々植物は好きで色々育てていましたが、2022年にどっぷりとハマりました。

2022年は年間100万円以上植物に使っていました。

Twitterアカウント作成

植物関連の情報収集と交流を目的に8月にTwitterアカウントを作成しました。

結果的にたくさんの方と交流ができ、フォロワーも1000人を突破して、アカウントを作成して本当によかったと思います。

みなさまいつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

ブログ開設

Twitterアカウント作成と同時にブログも開設しました。

私は理系でずっと数学ばかりやってきた人生なので文章を書くのは苦手ですが、植物の魅力を伝えたくてブログを始めることにしました。

拙い文章ですが、たくさんの方に見ていただき、感想をいただけることもあってすごく嬉しいです。

少しずつ文章力を鍛えていきますので、これからもよろしくお願いします。

2023年にやりたいこと

Twitterでは書きましたが、改めて2023年の目標を書いておこうと思います。

①ウィンゾリーの種を自家採取して実生

1番好きなウィンゾリーの種を採りたいと思っています。

その種で実生ができたら最高ですね。

多く取れたらTwitterのフォロワーさんにお裾分けする予定です。

親株の開花タイミングに左右されるので難しそうですが、チャンスを逃さないように頑張ります。

②メルカリ出品に挑戦

メルカリにはかなりお世話になっていて多くの植物を購入させてもらっているので、いつか出品もしてみたいと思っています。

③ブログのPVアップ

ブログのPVアップもがんばりたいです。

月に最低10記事は公開したいと思っています。

色んな植物の成長記録を書いていくので見てもらえたら嬉しいです。

④給料アップ

植物を買うために本業収入を増やしたいです。

昇給してもらえるようにスキルを磨いていきます。

現在、日商簿記1級の勉強中です。

⑤植物を枯らさない

1つも枯らさないことが目標です。

植物が増えてもお世話は怠らないように大切に育てます。

⑥黒鯨とブルーダイヤモンドを買う

最後は今年買いたいアガベです。

実はもう買っちゃいました。

f:id:WinwinHigK:20230128200252j:image
f:id:WinwinHigK:20230128200250j:image

今年の目標1つ達成です。

さいごに

もう1月も終わるので、ちょっと遅めの新年の抱負でした。

今年も1年どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

↓↓1日1回ポチッと投票お願いします↓↓

〜ブログ村ランキング参加中〜

↓↓1日1回ポチッと投票お願いします↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村