つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【レビュー】ダイソンの掃除機を3ヶ月使ってみた感想【Dyson Micro 1.5kg SV21】

f:id:WinwinHigK:20230127101646j:image

こんにちは。つばさです。

2022年10月にダイソンの掃除機を購入して、約3ヶ月経ったので感想を書いてみようと思います。

購入に至った経緯

植物好きな方ならあるあるだと思いますが、家の中で園芸していると床に土がかなり落ちてしまいます。

鉢を倒してしまったときは最悪ですよね。

絨毯に入ってしまったら完全に綺麗にするのは諦めていました。

ただ、やはり土や微塵は気になるので吸引力の強い掃除機を買うことにしました。

吸引力といえばダイソン!ということでダイソンの掃除機を買うことにしました。

購入したダイソンの掃除機

私が購入したのは『Dyson Micro 1.5kg SV21』という機種のものになります。

Amazonで48,000円で購入できます。

Dyson Micro 1.5kg SV21 FF N

Dyson Micro 1.5kg SV21 FF N

  • Dyson(ダイソン)
Amazon

私は一人暮らしで間取りも1LDKということで、大型のしっかりした掃除機ではなく小型で安いものを探しました。

結果、1番安くて吸引力も問題なしのこちらの機種を買うことにしました。

実物の写真がこちらです。

f:id:WinwinHigK:20230127101906j:image

使ってみた感想

なにより軽い!

名前でもわかるように『すごく軽い』というのが第一印象でした。

そしてコンパクトで置き場も邪魔になりません。

吸引力も文句なし!

吸引力も文句なしで、家の中の土や微塵を綺麗に取ってくれます!

おかげで我が家のリビングはこのとおり綺麗な状態を保っています。

f:id:WinwinHigK:20230127152909j:image

付属品も便利!

3つの付属ツールが付いているのですが、これまた便利です。

f:id:WinwinHigK:20230127152829j:image

ミニモーターヘッドは主にソファやベッドに使っています。

土などを吸うのに使ったモーターヘッドとソファやベッドに使うモーターヘッドを別々にできるのは嬉しいです。

隙間ノズルも植物棚の隙間や下の方に使うのに便利です。

ゴミ捨てが楽!

そして最後に感動したのがゴミ捨ての楽さです。

下の写真のようにレバーをスライドさせるだけでゴミを捨てることができます。

f:id:WinwinHigK:20230127152826j:image

水洗いもできるのでたまに洗っておけば清潔に保てます。

3ヶ月使ってきて不満な点は特になく、購入して本当によかったと思います。

さいごに

本当にオススメできる掃除機でしたので、気になった方は是非試してみてください!

Dyson Micro 1.5kg SV21 FF N

Dyson Micro 1.5kg SV21 FF N

  • Dyson(ダイソン)
Amazon


〜ブログ村ランキング参加中〜

↓↓1日1回ポチッと投票お願いします↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村