つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【五反田BB】新年のサボテン・多肉植物ビッグバザールに行ってきました【2023年1月】

こんにちは。つばさです。

今日は国際多肉植物協会主催の『サボテン・多肉植物ビッグバザール』に行ってきました。

場所はいつも通り五反田のTOCビルになります。

五反田駅から無料のシャトルバスが出ていたのでバスで向かいました。

入場料の500円を支払って、いざ、会場へ!

f:id:WinwinHigK:20230109132351j:image

今回は昼頃から参戦しましたので前回よりも人が少なくて落ち着いていました。

私は激混みよりもこれぐらいの雰囲気の方が好きなので昼頃に行って正解でした。

いつも立派な実生パキポディウムを販売されている方から土を購入してみました。

f:id:WinwinHigK:20230109161058j:image

うちの実生の子たちの植え替えに使ってみようと思います。

植物の方は、全く買う予定のなかったエケベリアを買っちゃいました。

人生初のエケベリアです。

f:id:WinwinHigK:20230109161127j:image

"桃太郎"という名前のエケベリアです。

小さくて可愛いですね👏

新たな沼に足を踏み入れてしまったかもしれません。

大切に育てます。

良さそうなアガベもいくつかありましたが今回はぐっと我慢しました。

立派な株が多くて見るだけでも楽しめました!

行ったことがない人は是非1度行ってみてください。

ビッグバザールはだいたい2,3ヶ月毎に開催されていて、次は3月12日の予定です。

気になる方はぜひ!

↓↓1日1回ポチッと投票お願いします↓↓

〜ブログ村ランキング参加中〜

↓↓1日1回ポチッと投票お願いします↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村