つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【購入品紹介】2022年11月に買った植物

こんにちは。つばさです。

アガベの沼にハマってます。

今月もかなり増えちゃいました💦

今月買った植物を1つずつ紹介していきます。

①アガベ チタノタ 姫厳竜

f:id:WinwinHigK:20221112134821j:image
f:id:WinwinHigK:20221112134818j:image

メルカリで購入させていただきました。

SSN鉢に植え付けたのですが、めちゃくちゃかっこいいです✨

お気に入りNo1です!

②ハオルチア ブラックオブツーサ錦

f:id:WinwinHigK:20221112135029j:image

はじめてのハオルチアです✨

宝石のようにすごく綺麗で可愛いです。ハオルチアにもハマりそうです。

③アガベ チタノタ レッドキャットウィーズル2株

f:id:WinwinHigK:20221112135746j:image

未発根で購入しました。発根管理にチャレンジしていて、水苔で発根管理しています。

1株は発根して、もう1株は未だ発根管理中です。

f:id:WinwinHigK:20221126194032j:image
f:id:WinwinHigK:20221126194029j:image

早く発根してほしいです。

④ミニサボテン(白竜丸)

f:id:WinwinHigK:20221106152719j:image

500円で購入したミニサボテンです。

小さくて可愛いです。

⑤アガベ 笹の雪

f:id:WinwinHigK:20221112135216j:image

ベアルート株なので水苔で発根管理中です。

すごく綺麗です。

突いても動かなくなってきたので発根してるかもしれないです✨

⑥アガベ チタノタ レッドキャットウィーズル

f:id:WinwinHigK:20221112135314j:image

またまたレッドキャットウィーズルを買っちゃいました。

こちらは安心の発根済です。

⑦アガベ 笹の雪 氷山

f:id:WinwinHigK:20221112135411j:image

まだ小さいですが綺麗で可愛いです✨

⑧アガベ チタノタ スナグルトゥース

f:id:WinwinHigK:20221126194212j:image
f:id:WinwinHigK:20221126194209j:image

念願のスナグルトゥースも購入しました。

未発根なので発根管理してます。貴重なのでしっかり発根させたいです。

f:id:WinwinHigK:20221126194110j:image

発根祈願🙏🙏

⑨アガベ チタノタ フィリグリー

f:id:WinwinHigK:20221129003117j:image

ヤフオクで購入しました。

初フィリグリーです✨

⑩ユーフォルビア アンボボンベンシス

⑪パキポディウム 恵比寿笑い

2つ一緒に購入しました。

f:id:WinwinHigK:20221129003512j:image

かわいいです✨

⑫アガベ チタノタ フィリグリー

⑬パキポディウム 恵比寿笑い

⑭パキポディウム 恵比寿大黒

3株一緒に五反田BBで購入しました。

f:id:WinwinHigK:20221129003617j:image

⑮アガベ チタノタ シーザー

f:id:WinwinHigK:20221129004202j:image

念願のシーザーです。

自分への誕生日プレゼントに購入しました。

子株なのに驚きの高さでした💦

未発根だったので水苔で発根管理して、無事発根しました✨

f:id:WinwinHigK:20221129155043j:image

f:id:WinwinHigK:20221129003148j:image

大切に育てていきます!

 

そんなこんなで、気付いたら15個も買ってました。

さらに今月はネームタグ作り用にテプラも買ってます。

 

12月は少し我慢します…💦

と、毎月言ってる気がしますね。

植物好きの方なら気持ちがわかるはず!

我慢しすぎてもストレスになるので、ほどほどに💸

家計簿も大変なことになってそうですがまとめますのでお楽しみに!

〜ブログ村ランキング参加中〜

↓↓1日1クリックで応援お願いします↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村