つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【購入品紹介】2022年10月に買った植物

こんにちは。つばさです。

最近アガベにどハマりしてます。10月も色々買ったので紹介します。

毎月毎月節約すると言ってますが今月もやっちゃってます。

①アガベ チタノタ ブラック&ブルー

f:id:WinwinHigK:20221021231152j:image

シマムラ園芸さんで購入しました。

詳細はこちらの記事で✨

plantscaudex.hatenablog.com

 

②アガベ オテロイの種100粒

f:id:WinwinHigK:20221021233015j:image

実生記録ブログを書いているオテロイの種です。50粒はメルカリ、50粒はあるびの精肉店さんで購入しました。

実生記録はこちらです。

plantscaudex.hatenablog.com

 

③アガベ チタノタ レッドキャットウィーズル

f:id:WinwinHigK:20221021231659j:image

ヤフオクで購入しました。かなり気に入ってます。オマケで王妃雷神 黄中斑をつけてくれました。

f:id:WinwinHigK:20221021231818j:image

こちらはベアルート株なので発根管理中です。

 

④王妃雷神 黄中斑

f:id:WinwinHigK:20221021231934j:image

レッドキャットウィーズルと同時にヤフオクで購入しました。まさかオマケでもらえると思っていなかったので、王妃雷神が2つになりました。

 

⑤アガベ チタノタ 白鯨

f:id:WinwinHigK:20221025183738j:image

メルカリで購入しました。めちゃくちゃかっこいいです。

 

⑥アガベ チタノタ 姫厳竜

f:id:WinwinHigK:20221025183804j:image

メルカリで購入しました。肉厚でむちむちしてます✨可愛いですね👏

 

全部お気に入りです。大切に育てます。

 

今月も買いすぎですね。来月は節約します。

〜ブログ村ランキング参加中〜

↓↓1日1クリック応援お願いします↓↓

にほんブログ村 花・園を芸ブログへ
にほんブログ村