つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【今週のお題:最近おもしろかった本】『N』道尾秀介

こんにちは。つばさです。

はてなブログの今週のお題「最近おもしろかった本」について書いてみます。

読書は昔から好きで今でも結構本を読んでいます。

そんな中、最近読んでおもしろかった本は、道尾秀介さんの『N』です。

f:id:WinwinHigK:20221009222752j:image

元々、道尾秀介さんの作品が好きで色々読んでいるのですが、『N』は本当にすごかったです。

面白いのはもちろん、「すごい」という言葉が合います。

通常、本というのは第1章から読み進めていくと思います。

しかし、この作品はどこから読んでもOKという本になっています。

少し具体的にいうと、第1章から第6章まであるのですが、どの章からどの順番で読んでもストーリーが繋がるようになっています。

本当に凄いです。天才的です。

全6章なので、組み合わせは720通りになります。つまり、読む人によって720通りの物語があるということです。

読む順調によって物語が変わり、感想も変わってくると思うので、友達とそれぞれのストーリーの感想を語り合うのも楽しそうです。

すごくおすすめなので是非読んでみてください!

この他にも道尾秀介さんの作品は面白いものが多いので是非!

 

〜道尾秀介さんのおすすめ作品〜