つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【2022年10月】シマムラ園芸さんに行ってきました

こんにちは。つばさです。

最近アガベが気になっていて無意識にヤフオクやメルカリでアガベを調べるようになっています。

ネットもいいですが、やっぱり実物が見たいと思い、シマムラ園芸さんに行ってきました。

前回行ったときは徒歩でかなりの距離があったので、今回はタクシーを使っちゃいました。

前回の記事はこちらです。

plantscaudex.hatenablog.com

 

 

タクシーを使って無事到着。

北越谷駅から乗って700円でした。

f:id:WinwinHigK:20221010152831j:image

この入口を見るだけでテンション上がりますね。

中に入ると早速アガベがお出迎え。

めちゃくちゃ立派でした。

f:id:WinwinHigK:20221010153513j:image

f:id:WinwinHigK:20221010153734j:image

中の方にもアガベコーナーがありました。

f:id:WinwinHigK:20221010153949j:image

値段の桁が違う高級なアガベもありました。

f:id:WinwinHigK:20221010154037j:image
f:id:WinwinHigK:20221010154041j:image
f:id:WinwinHigK:20221010154046j:image

めちゃくちゃかっこよかったですが、流石に買えないので今回は見るだけです。

いつか欲しいですね。

私の好きなパキポディウムもかなり豊富でした。

グラキリスの現地球の品揃えがすごいです。

f:id:WinwinHigK:20221010154251j:image
f:id:WinwinHigK:20221010154301j:image

実生苗も多くありました。
f:id:WinwinHigK:20221010154310j:image

 

店内奥の方には観葉植物も多く置いてありました。斑入りのモンステラがすごく可愛かったです。
f:id:WinwinHigK:20221010154610j:image

前回一目惚れしたパキラ ミルキーウェイもありましたが、やっぱり可愛いですね✨

f:id:WinwinHigK:20221010154900j:image

これもいつか欲しいです。

園芸資材も豊富でした。本当になんでも揃いますね。

f:id:WinwinHigK:20221010155421j:image
f:id:WinwinHigK:20221010155425j:image

 

そしてそして、本日の購入品です。

品揃え豊富すぎてかなり迷いましたが、予定どおりアガベを購入しました✨

アガベ チタノタ BLACK&BLUEです。

f:id:WinwinHigK:20221010171142j:image

小さいけどかっこいいです。

早速植え替えをして我が家の植物たちの仲間入りをしました✨

f:id:WinwinHigK:20221010174723j:image
f:id:WinwinHigK:20221010174718j:image

大切に育てていきたいと思います。

 

見るだけでもかなり楽しめますので、是非シマムラ園芸さんへ行ってみてください✨

 

〜ブログ村ランキング参加中〜

↓↓1日1クリック応援お願いします↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村