つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

【五反田BB】サボテン・多肉植物ビッグバザールに行ってきました

こんにちは。つばさです。

今日は国際多肉植物協会主催の『サボテン・多肉植物ビッグバザール』に行ってきました!

場所は五反田のTOCビルになります!

だいたい2,3ヶ月毎に開催されてます!

いざ、会場へ!

f:id:WinwinHigK:20220919170254j:image

中の様子は撮影できませんでしたが、多肉植物好きには堪らない空間でした!

人も多くて熱気が凄かったです。

もうちょっと空調を効かせて欲しいくらいでした。

人気のアガベやパキポディウムを中心に所狭しと多肉植物が並んでいて見るだけでも楽しめます!

(当然、見るだけでは終わらず、買ってしまうことになります。)

 

私も例に漏れず色々購入してきたので購入品を紹介したいと思います🌱

①ドルステニア・ギガス
f:id:WinwinHigK:20220919170241j:image

欲しい欲しいと思っていたギガス、見つけた瞬間即買いでした✨

珍しい植物だと思いますが、意外と多く売られていました✨

 

②パキポディウム・ウィンゾリー
f:id:WinwinHigK:20220919170244j:image

大好きなウィンゾリーちゃん🌱

いっぱい持ってるのに可愛すぎて買っちゃいました💦

このまんまるボディ可愛すぎます✨

ウィンゾリーはなんぼあってもいいですからね✨

 

③パキポディウム・マカイエンセ
f:id:WinwinHigK:20220919170250j:image

マカイエンセはちっちゃい赤ちゃんしか持っていないので、このサイズも欲しくて買っちゃいました✨

 

④パキポディウム・イノピナツム
f:id:WinwinHigK:20220919170247j:image

イノピナツムは1つも持ってなくて種もなかなか入手できていなかったので、欲しいと思ってました✨

割と安かったので迷わず購入しました✨

 

こんな感じで4つも我が家に迎え入れることができました✨

台風が近づいている中、早起きして行ってよかったです🌱

次回は11月23日(水)に開催されるとのことですので、興味のある方は是非!!

11月23日のビッグバザールの記事はこちら↓↓

plantscaudex.hatenablog.com

〜ブログ村ランキング参加中〜

↓↓1日1クリック応援お願いします↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村