つばさブログ

塊根植物・多肉植物の実生記録・育成記録ブログです。

シマムラ園芸さんに行ってきました!

f:id:WinwinHigK:20220828171733j:image

ずっと行きたいと思っていたシマムラ園芸さんに行ってきました!

 

私は車を持っていないので、電車&徒歩です。

 

最寄り駅は北越谷駅です!

f:id:WinwinHigK:20220828172019j:image

 

ここから徒歩なのですが、思っていたよりもずっとずっと遠い…

30分くらい歩いたと思います。

今日は比較的涼しかったので良かったですが真夏だと死んでましたね。

 

そして、目的地に到着!

f:id:WinwinHigK:20220828171733j:image

 

入口から植物が広がっていてテンションが上がります!

とくに多肉植物、パキポディウム、アガベなどが充実していて期待以上でした!

f:id:WinwinHigK:20221010151835j:image

グラキリス、ウィンゾリーなど魅力的な株が多かったですが、やはり高いですね。

f:id:WinwinHigK:20221010153006j:image

このウィンゾリーやばすぎますね。

 

店内の奥の方に観葉植物も置いてあったのですが、パキラミルキーウェイに一目惚れしました。

f:id:WinwinHigK:20220828172727j:image

めちゃくちゃ綺麗でした。

が、どれも大きくて置くスペースがないのでこちらも断念しました…

広い家に引っ越したら絶対買います!

 

資材も充実してて種まきで重宝するプレステラもありました!

安かったので30個ほど購入しました!

 

肝心の植物ですが、見た目の綺麗さに惚れて、こちらのアガベを購入しました!

f:id:WinwinHigK:20220828182006j:image

アガベ ポタトルム スーパークラウンです!

黄色い斑が入っていて可愛いです!

実はアガベは初めてなので、あまり詳しくないのですが、大切に育てたいと思います!

 

シマムラ園芸さん、見るだけでもとても楽しいので是非行ってみてください!

 

最新のシマムラ園芸さんの様子はこちら↓

plantscaudex.hatenablog.com

 

 

〜ブログ村ランキング参加中〜

↓↓応援お願いします↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村